かにかま先生ファンが独断と偏見で選ぶ アニソン25選

リーダーのブログに感化され、ブログを始め
一発目に同じような事をやります。
結構な人が知ってるとは思うのですが、個人的にカラオケでも歌ったりするものを選びました。

それでは、どうぞ!

ストロベリーパニック
f:id:kanikoma:20190307195755j:plain
少女迷路でつかまえて

アニメは相当古く見たことはないけど、百合作品。
曲がかっこよすぎて好きになりました。

ヒカルの碁
f:id:kanikoma:20190307200138j:plain
♪Get Over

聴いて好きになった。知ってる人も多いはず。(アニメは見ていない模様)

氷菓
f:id:kanikoma:20190307200241j:plain
♪優しさの理由
♪まどろみの約束

Op,Ed共に素晴らしい。アニメは観てとても面白かったです。I SCREAM。
わたし、気になります

化物語
f:id:kanikoma:20190307200412j:plain
君の知らない物語

王道中の王道。物語シリーズでもやっぱり初期が1番好き。かみまみた。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f:id:kanikoma:20190307200535j:plain
♪Masquerade!
♪いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています

こちらからも2曲。ざーさん、あやちを好きになった作品。ラジオも聴いてた。原作は全巻持ってます。ちなみに1期の桐乃を連れ戻す時のシーンで泣いた。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
f:id:kanikoma:20190307201120j:plain
月と太陽のcross

内容は面白いかと言われれば面白い、とは断言できない。(ショコラが可愛い)ただ、このEdはめちゃくちゃカッコイイ。是非聴いて欲しい。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
f:id:kanikoma:20190307201307j:plain
♪ツキアカリのミチシルベ

ステレオポニーの名曲。実は流星の双子の方は見てないし、黒の契約者の方は見たことあるけど 相当前(小学生の頃だと思う)だから内容はさすがに覚えてない。

パパの言うことを聞きなさい!
f:id:kanikoma:20190307201527j:plain
Happy Girl

中毒性がある。はっぴはっぴがー、は当時Twitterで流行った(はず)。

おとぎ銃士赤ずきん
f:id:kanikoma:20190307201640j:plain
童話迷宮

これも小学校時代に見てた作品。なぜかこの曲は今でも好き。流石ゆかりん

東京ミュウミュウ
f:id:kanikoma:20190307201729j:plain
♪my sweet heart

知ってる人は知ってる。結構カラオケで歌う方。
なんだろう、懐かしすぎる。

魔法陣グルグル
f:id:kanikoma:20190307201824j:plain
Trip Trip Trip

ORESAMDが歌う、神曲。この曲でORESAMA好きになった。ちなみにEdも癖があるけど好き。

スペースダンディ
f:id:kanikoma:20190307201946j:plain
♪ビバナミダ

ごめんなさい。作品見たことがないです。しかし、岡村ちゃんが歌ってるのでこの曲好きです。
だれか、岡村ちゃん好きな人いないかな...

グリザイアの楽園
f:id:kanikoma:20190307202059j:plain
刹那の果実

果実、迷宮、楽園通してこの曲が一番好きだし、OPアニメーションがカッコイイ。
一番好きな話はエンジェリックハウル
是非見て欲しい。

桜Trick
f:id:kanikoma:20190307202254j:plain
♪Won(*3*)Chu KissMe!

言わずと知れた百合作品。毎話にキスシーンがある。癒される。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
f:id:kanikoma:20190307202403j:plain
♪ミライファンファーレ

ほのぼの日常系。何気なく見た作品だが、結構好きになりました。先輩可愛い。

ゴールデンタイム
f:id:kanikoma:20190307202536p:plain
♪Golden Time

たしか、大学になる前に見た作品。こんな可愛い彼女が出来た......彼の言葉はここで途切れているようだ。

三者三葉
f:id:kanikoma:20190307202812j:plain
♪クローバーかくめーしょん

飯アニメ。飯系アニメはこれの他にもラーメン大好き小泉さんが好き。勿論、ラーメンが好きだから。
家系最高。

ひだまりスケッチハニカム
f:id:kanikoma:20190307202923j:plain
♪おーぷんきゃんぱす

うめてんてーの素晴らしい作品。ほのぼのしてて癒される。ゆのっち可愛い。
ただ、吉野家先生......(´;ω;`)

ましろ色シンフォニー
f:id:kanikoma:20190307203037j:plain
♪Authentic symphony

アニメもいいし、曲もいい。Edも可愛らしくて好きです。ぱんにゃ可愛いよ。ぱんにゃ。
天羽先輩もね。

ToLOVEるダークネス
f:id:kanikoma:20190307203158j:plain
♪ファールプレイにくらり

一聞き惚れした曲。違う作品の曲でも好きなのあるし、この人の声には魅了される。
ただ、癖はあると思う。

月刊少女野崎くん
f:id:kanikoma:20190307203318j:plain
♪ウラオモテ・フォーチュン

OP...ではなく、EDの方を。勿論、OPも好きなんですが、EDの方が個人的には好き。だって、可愛いんだもの。かにを

とらドラ
f:id:kanikoma:20190307203431j:plain
♪オレンジ

くぎゅうううううううううう!!!!!!
と叫びたくなる。手乗りタイガー可愛いよ、ほんと。マジで。

ブレンパワード
f:id:kanikoma:20190307203532j:plain
♪in my dream

急にテイストがここで変わる。(もう終わるのに)
ロボ系のアニメは見ないのですが、この曲だけは友人がカラオケで歌って好きになりました。
ただし、難しい。非常に。高いし。




以上となります。
長々と個人の独り言を読んでいただきありがとうございます。
せっかく、ブログを立ち上げたのでアニソン以外にもアニメの話やシャドバ(2Pick)の話題にも触れていけたらと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます!