麻雀って楽しいよね!

お久しぶりです。
かにこまです。

今回は今イチオシのVtuberさんの紹介をしたいと思います。

え?Shadowverseはやらないのかって?
Android4.2.2の私のスマホでは対応しなくなったのだよ...

まっ、落ち着いたらまた始めます。

今回は御二方ほど紹介しようと思います。


鴨神にゅう
f:id:kanikoma:20190621013258j:plain

Youtubeリンク
https://www.youtube.com/channel/UCUYVXFLTfEUoC6pHLv7CpaA

今イチオシです。
何が好きかって、麻雀の強さ、そして先生としての教え方の上手さを兼ね備えた
148cm(自称)の世界最強麻雀AIです。
何がすごいかって、Vtuber初の天鳳での鳳凰卓参入ですね。
現在七段ですね。(八段経験済み)
更に、先日行われた雀魂 白上フブキ杯で優勝勝ち取った猛者です。
本人がアーカイブで試合の様子を残していますが、優勝を決めたパッツモは脳裏に焼き付くほど素晴らしいものでした。
本当におめでとう。
定期的に配信を行っており、火曜日には講座(隔週) 金曜日には個室を行っています。
これから麻雀を始めたい、または今より少しでも上手くなりたいと思ったそこのあなた。
ぜひ彼女の動画を見て学んでください。
絶対役に立ちます。
絶対です。
あと、VMリーグというVtuberさんたちの麻雀リーグにも参戦しております。
いろんな方が実況解説をしているので、そちらも興味があれば是非ご覧ください。
とても見応えがあると思います。



2人目
千羽黒乃
f:id:kanikoma:20190621013313j:plain

Youtubeリンク
https://www.youtube.com/channel/UC7WY5VP-P-rSb2ES5npk8yA

雀歴1000年のバーチャル鴉天狗の千羽黒乃さんです。
本人の希望(?)により、私は黒ねーちゃんと呼ばせていただいております。
麻雀がとても好きで、動画や配信を見ているとそれがひしひしと伝わってきます。
いつも楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってくるような素晴らしい配信をしています。
千羽さんもVMリーグに参加しており、先日初の実況をしておりました。
私個人としては、麻雀の打ち方がとても好きで講座等はやっていないのですが、配信内では、手牌の説明等やこれはこう切っていく、と丁寧に解説してくださるのでいつも勉強になっております。

あと、とっても可愛い\_(・ω・`)ココ重要!



以上です。
改めて麻雀ってとっても面白いんだなって、この2人に痛感させられました。
もし、麻雀に興味を持ったり、今やってるけど最近やってないなーと思ってるそこのあなた。
麻雀打ちましょう。

あと最後に私はVtuberでないので参加はしておりませんが、VMリーグの宣伝を兼ねてリンク等貼っておきます。
VMリーグアーカイブ
https://t.co/d1wlCerRWi

VMリーグ公式サイト
https://t.co/cFkUDfTCmH

もし興味が湧いた方は、Youtubeの方でアーカイブがありますのでぜひそちらをご覧下さい。(上記リンクより)
もしVtuberの方が見ておられ、
「次回以降参加してみたい!」
と思った方は下記のリンクからどうぞ。

https://vm-league.com/blog/2019/05/02/vml-blog-setsuna-5/

今後の麻雀の発展を願って。

長々と失礼いたしました。
ではまた。